お知らせ

トップページ >> お知らせ >> 事務所移転のお知らせ

事務所移転のお知らせ

ごあいさつ

組合長写真

 念願でありましたJA洗馬事務所・農業生産資材倉庫、愛称(生産資材センター)の竣工を迎えることが出来ました。工事期間中は、農業関係の御利用の皆様には、生産出荷の最盛期にもかかわらず仮事務所までお出かけいただき、多大な御迷惑をお掛けいたしましたことに心からお詫び申し上げます。
 このたびの建替えにつきましては、長年にわたりご意見ご進言をお寄せいただいておりました。平成22年5月の通常総会において、中期計画の中に「信頼され地域に貢献するJAを作ります」の項でJA施設の集約化計画を決議いただきました。
 その後建設を具体化するためプロジェクトチーム、JA洗馬施設建設研究委員会を発足し、24年2月と25年2月の集落懇談会にて概要説明を申し上げ、幾多の御意見を伺い研究委員会でも協議を重ね、組合員ご利用の皆様の利便性を第一に反映できる施設を目指して参りました。25年5月の通常総会で「活力と未来ある農業発信基地」をメインコンセプトとした施設取得を承認いただき実行してまいりました。
 JA洗馬は、昭和23年発足以来65年を経過した歴史の中で、今日あるのは先人先輩諸兄の並々ならぬ農協運動への結集、ご理解、ご協力の賜物であり、改めて深甚なる感謝の意を表したいと思います。
 安全・安心に御利用いただけるようエレベーターを設置し、女性部のコミュ二ティーや料理教室にも御利用できる会議室、太陽光発電、LED照明、防熱効果ガラス等省エネや環境にも配慮した近代的な建物になりました。
 これに真の価値、命を吹き込んでいただき、「おらが農協」に育てていただくのは組合員はじめ御利用の方々です。お気軽にお出かけいただき、旧に倍した御愛顧を心からお願い申し上げます。
 野菜生産々地として、恵まれた自然や大地を最大限活用しながら、先人の長年培われた英知を、若い力の発想によりさらに力強く高めていく拠点となるよう、共に努力を重ねて参りましょう。
 これを機に、役職員一同今まで以上に資質の向上に努め、各事業の実践に当りコンプライアンス態勢の確立を第一とし、洗馬地区の永遠なる豊で幸せなくらしの発展に寄与してまいります。今後とも組合員はじめご利用の皆様方のご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

平成26年3月28日


JA洗馬事務所・農業生産資材倉庫竣工式の様子

竣工式の写真1

竣工式の写真2

竣工式の写真3


お知らせ一覧へ戻る